20210217-012.jpg

 

 こういう夕暮れの風景が好きです。
 なんてこと無い、いつも見る普通の風景。

 でも、ときおり、
 その風景の中にストーリーを感じることがあります。

 懐かしさ、なのか。
 どこかで見たけど忘れてしまっているのか。
 心のどこかにひっかかる風景が、あったりします。

 私が個人的に感じた、そんな風景写真を、
 福島県いわき市からお届けしていってみようかと!

 実はただ撮っただけだと、写真の色は思うようには表現できません。
 映画なんかだと「カラーグレーディング」という色の調整を必ずしているんです。

 この写真も「私が見せたい風景」になるように補正加工をしています。
 そうすることで、伝えたいモノをより明確にすることができたりするんですね。

 今回の写真は、逆光でレンズに入り込んだ光のフレアとゴーストが良い感じだったので、それを見せるための補正加工をしました。